プロレスが教えてくれたこと

プロレス観戦歴28年で学んだことの教訓が中心。ニュースなども取り上げます。

『NEW JAPAN CUP 2020』開催!【新日本プロレス再始動】

本日6月9日、新日本プロレスより、110日ぶりの大会再開と、

「NEW JAPAN CUP 2020」開催が発表されました。 

 

近頃、Youtube高橋ヒロム選手が、赤髪復活の過程を発信したり。


【赤髪復活ダイジェスト!】高橋ヒロムの髪の毛事情

 

「Now Voice」という音声メディアでは、オカダカズチカ選手が

道場で受け身の練習を始めたことを伝えていたり。

各選手から試合再開を思わせる発信が相次いでいたため、

いよいよとは思っていましたが、いざオフィシャルで発表されると嬉しいものです。

 

「NEW JAPAN CUP 2020」の対戦カードはこちら。

f:id:piro-wres:20200609161516j:plain

「NEW JAPAN CUP 2020」対戦カード

全て無観客試合

そして、やはりというか、ほとんどの外国人選手がカードから外れています。

母国に帰っていた選手は、すぐに来日することは難しいかもしれないし、

来日しても2週間は隔離となるので、やむを得なかったのかもしれません。

 

個人的には、下記の点が目を引きました。

  • 誰よりも日本から出国していそうなザック・セイバーJr選手がエントリー
  • 誰よりも日本に滞在していそうなオスプレイ選手はエントリーされていない

オスプレイ選手は日本に引っ越したと、以前にニュースで見ましたが、

最近はイギリスに帰っていたのかもしれませんね。

それはそれで個人の自由なので良いと思いますが、

ザック選手は日本に滞在していたと考えると、なぜかザックの好感度が上がりました。

 

また、外国人選手の代わり、ジュニアの選手がエントリーされているのは、

「BEST OF THE SUPER Jr.」が中止になったことも影響しているのかもしれません。

 

もう一つ、7月11日と12日に大阪城ホールで開催も発表されました。

菅林会長の会見によると、大阪城ホールでは3分の1程度の観客を入れることを

想定しているようなので、どのような雰囲気になるのかも注目です。

 

いずれにしても、新日本プロレスがやっとの試合再開。

嬉しいニュースが飛び込んできました。